ゲームオブスローンズ S8の予想 その1

 

シーズン8の予想

ジェイミーとブロンはジョン達と一緒に夜の王と戦うことになりそう。

 なので、サーセイ側はユーロンとマウンテンとクァイバーンと鉄の銀行かな。

 

ストーリーの流れとしては、

1.ジョン帰還。ブランがジョンに本当の両親と名前を教える。

2.夜の王とジョン達が戦う。

 

ここまでは想像つくが、

サーセイ側は鉄の銀行が雇った兵士でジョン側を攻める、のか

その前にジョン側がサーセイを殺すのか。

 

サーセイはアリアの殺すリストに入っているので、アリアの可能性が高いが、

魔女の予言だと弟によって殺されるそうなのでジェイミーがサーセイを殺すのかな。

 

だけどジェイミーはヴァリリア鋼の剣をもっているから夜の王と戦ったほうが良いし、アリアは夜の王の大勢と戦うよりも暗殺系だからサーセイを殺しに行ったほうがいい気がする。アリアもヴァリリア鋼の短剣もってるけども。

 

夜の王の戦いのあとにジョンかデナーリスが王様になるんだろうけど、どちらか死にそう。

ドラゴンが二匹残っているということはジョンもドラゴンに乗って戦うんだろうか。

 

夜の王相手に効果がある武器は

1.ドラゴン

2.ドラゴングラス

3.ヴァリリア鋼

4.ワイルドファイア←ぜひ使ってほしい!もうないのかな?

5.ブランの能力

(死んでしまったドラゴンに乗り移ってほしいが、生き物にしか入れないのかな?)

 

そういえばサムのヴァリリア鋼の剣は誰が持って戦うんだろう?

サムは戦わなさそうだけど自分で使うんだろうか。

 

サンサの役割としては戦い外の政治的な部分なのかな。

他の兄弟がハイスペックすぎて・・・

最終的にはサンサがウィンターフェル城主としてティリオンと一緒になってほしい。

 

原作のタイトルが「氷と炎の歌」から思うに、

ここの”炎”はドラゴンに乗っているデナーリス。

”氷”は夜の王かとも思ったが、炎よりも氷が先に来ているので氷=味方で”スターク家”っぽいけど、、、デナーリスに並びそうなジョンはスターク家じゃない。

やっぱりスターク家全員を指しているのかな。

ブランやアリアやサンサを

 

そう考えると、炎はデナーリスではなくターガリエン家。

 

「スターク家とターガリエン家の歌」

ジョンはスタークとターガリエンの子供だから「ジョンの歌」とも考えられるのかな。

 

もしタイトルがジョンのことだったらジョンは死なずに王になるんだろうか。

 

この話は戦いが終えた後にサムがメイスタートして書いているのではないかという考えがあるらしく、たしかにそんな感じがする。

 

 

光の王=三つ目のカラスなのか?

ブランは過去と関わることができるので、未来のブランが炎を通してメッセージを送ってたのかも。

三つ目のカラスの謎も早く知りたい。

 

夜の王もなぜ今目覚めたのか、理由があるのかな。

リアナを巡っての戦いの隠された真実も気になる。

 


シーズン8は誰が死ぬのか

・メリサンドル(メリサンドルの予言)

ヴァリス(メリサンドルの予言)

・サーセイ(魔女の予言)

・夜の王(ストーリー的に)

 

ヴァリスとメリサンドルはどうして死ぬのか。

夜の王とは戦わなさそうなのでサーセイの手によって殺されるのだろうか。

ヴァリスが受け取った炎からの光の王のメッセージが何なのか。

 

あと勝手なイメージの死亡リスト

・マウンテン

・クァイバーン

・シオン

・ジェイミー

 

今生き残ってるのはスターク家とラニスター家とターガリエン家とグレイジョイ家だけなのは衝撃。